購入型クラウドファンディング運用基準ガイドラインに関する公開草案の公表について

 

平成27年10月16日開催の日本クラウドファンディング協会理事会において、購入型クラウドファンディング運用基準ガイドラインに関する公開草案(以下「本公開草案」という。)が承認されましたので、本日公表いたします。

 

 

本公開草案の公表は、ガイドラインの制定について広くコメントをいただくことを目的とするものです。コメントは、平成27年11月16日(月)までに、原則として電子メールによりお寄せください。なお、個々のコメントについては、直接回答しないこと、氏名又は名称が付されていないコメントは有効なものとして取り扱わないことを、あらかじめご了承ください。

 

 

このガイドラインにより、購入型クラウドファンディングにおけるプラットフォーマーの質の向上、ひいては持続的なクラウドファンディングマーケットの成長とインフラ整備に貢献してまいりたいと考えておりますので、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

 

【公開草案】

購入型クラウドファンディング運用基準ガイドラインに関する公開草案

 

 

【公開草案に関するご意見・お問合せ先】
日本クラウドファンディング協会
Mail:  info(アットマーク)safe-crowdfunding.jp